コーヒー・釜飯・自家製チーズケーキ|三重県伊賀市での観光なら鍵屋の辻へ

HOME  →  ブログ/観光|三重県伊賀市|コーヒー専門店 鍵屋の辻 > 田舎のコーヒー屋の独り言 > 伊賀忍者の里の珈琲屋の独り言

          我が人生健康こそ最高の宝物である
       (318種類の物質含む珈琲は最高の生薬である)

4月25日土曜日、今日は4月晴れの良い天気です。
こんな良い天気の日に出歩かないで家の中か買い物位しか行けないなんて
本当に気持ちが滅入りますよね。
人間の活動が制約されるというのがいかに生き苦しいか分かります。
僕などは好きで珈琲屋を楽しんでいるので苦痛ではないですがね。
でもお客様が来ないというのは本当に苦痛ですよ。
えらい時代になりましたよね。 世の中がひつくり返つてしまいましたからね。
でも悪い事がいつまでも続くわけでもないでしょうから我慢する事も経験ですからね。
日本人の失つた忍耐力を取り戻すのには良い経験になりますかね。
我慢、我慢、 昔のコトワザに  辛抱銭  と言うのがありますからね。
トンネルの出口の手前が1番暗いと言いますからね。
皆さん今しばらくの我慢ですよ。  忍びの精神を体験してください

 

Page Top