コーヒー・釜飯・自家製チーズケーキ|三重県伊賀市での観光なら鍵屋の辻へ

鍵屋の辻 ブログ

HOME  →  ブログ/観光|三重県伊賀市|コーヒー専門店 鍵屋の辻 > 2020年 > 2月

       我が人生健康こそ最高の宝物である
   (318種の化学物質を含む珈琲は最高の生薬である)

2月29日土曜日、この伊賀市はどんよりとした曇です。
いやーしかしコロナウイルスの影響力はすごいですね。
世の中が右往左往してます。  世界中に蔓延してしまいました。
終息するのは何時になるのでしょうかね。 
感染する人がますます増えて行くのでしょうかね。
社会のルールまで変えて行きますからね。
学校も今日から春休みの処も出てきましたしね。
しかし罹らないようにするにはどうしたら良いのか分からないですからね。
世の中が委縮するだけで不安な状態の解消にはならないですしね。
個人的には飲食業はお客様と接触する仕事ですから避けようがないです。
だからもしもの場合を考えたら 休業が一番 ですよね。
でも楽しみに来られるお客様をお断わりするのも 無責任です しね。
僕は世の中、陰と陽のバランスでなつていると思います。
運が良ければ良し、運が悪ければそれも致し方なしだと思います。
毎日の生活の積み重ねが結果として表れるわけですからね。
皆さん一日一日の生活にオゴリを持たずに生きることが大事ですよね。
毎日の食べ物がバランス良く免疫力を強化するような食事が一番ですよ。
現代人の体は 脂ものや甘い物の食べ過ぎで   酸性体質の人 が多いです。
酸性体質になると体も虚弱化します。  それで免疫力も低下しますしね。
免疫力が低下するとウイルスに感染したら発症率も高くなりますしね。
免疫力の弱い持病持ちの人や高齢者などは特に気をつけてほしいですね。
特に生活習慣病を患つている人は食事療法や体質改善をして罹らない様に気をつけてほしいです。
とにかく早くコロナが終息する事を願うだけですね。
又、コーヒーを飲む時は必ず砂糖、フレツシュを入れずブラツクでお飲みください。
それが健康作りの1番の特効薬ですよ。 コーヒーは日本茶と同じアルカリ食品ですからね。
冒頭にも書いているようにコーヒーには318種の化学成分が入つてます。
だからボクは  地上1番の生薬  だとの誇りを持つてます。
くれぐれも皆様方は罹らないことをお祈り致します。


          我が人生健康こそ最高の宝物である
   (318種類の化学物質の含まれている珈琲は最高の生薬である)

2月22日土曜日、今日は全国的な雨模様で憂うつな日です。
僕のブログも去年の12月1日から書いてなかつたですね。
今年初めてのブログなんですね。 3か月近くおろそかにしてましたかな。
書くニュースが無くしばらく書かなかつたので忘れてました。
でも今、世界中が大変な状態ですね。 政治の世界がてんやわんやしています。
新型コロナウイルスのことです。 どういう結末になるか予想できないです。
インターネットと同じで世界が1つでつながつている事を実感しています。
ウイルスの力の凄さを感じているのは僕だけでしょうかね。
いやいや皆さんも同じ思いだと信じます。  本当に怖いですよね。
でもウイルスが感染した人でも平気な人もいる訳でしょう。
皆さんここをどう感じるかが1番大事なところですね。
実はこの差は個人の 免疫力 の差なのです。 個人にはどんな事でも力の差があります。
体に悪い物や異物が入ると撃退する役目をします。
ナチュラルキラー細胞と言い身体を健康な状態に保つ役目をしています。
キラー細胞の力が弱いと免疫力も低下します。 だから常にキラー細胞の力を強めないとだめです。
皆さんはどんな人でも好き嫌いがありますよね。   僕にも当然あります。
好きな物ばかり食べて嫌いな物を食べなければどうですか。
体を作る栄養素はたくさんあります。 
好きなものばかり食べていると当然嫌いな栄養素が欠けます。
この嫌いな食べ物が不足すればバランスが崩れますよね。
アクセルばかり吹かしてブレーキが利かなければ大変ですよね。
同じ現象が体の中で起こつているのです。 だからなんでも過不足なく食べる必要があります。
食べ物の中では特にニンニクなどが良いと思います。
僕などもレバーは嫌いです。 でも月に1回くらいはニンニクで炒めクスリだと思い食べてます。
それと毎日梅干を少しずつ食べてます。  要は身体を強くするクスリだと思えばいいのです。
とにかく免疫力を高めて罹らない様にいたしましょう。 
最後にコーヒーを毎日何杯か飲むと良いですよ。 抽出したてのコーヒーですよ。
僕は  珈琲は最高の生薬  だとの思いでこの店をしています。
健康こそ最高の財産でありますよ。

 

Page Top