コーヒー・釜飯・自家製チーズケーキ|三重県伊賀市での観光なら鍵屋の辻へ

鍵屋の辻 ブログ

HOME  →  ブログ/観光|三重県伊賀市|コーヒー専門店 鍵屋の辻

        我が人生健康こそ最高の財産である
     (318種類の物質含む珈琲は最高の生薬である)

4月5日日曜日、今日は曇り空で朝はかなり寒いです。
しかしすごいですね。  コロナウイルスが世界を支配しましたね。
今を時めく権力者たちも手の施しようがないのが手に取るように見えます。
見える敵には強がりなポーズも取れますが見えない敵ではどうしょうも無いのが分かります。
人間の考える能力の最高に評価されるのは想像力だと僕は思つています。
だからこのコロナウィルスに関しても国内感染を増やさず犠牲者を最小限に抑え込める
指導者こそ最高の指導者だと僕は評価しますね。  皆さんはどう思いますか。
日々、新聞やテレビ、ネツトのニュースなどに接しながら僕は不思議に思う事があります。
それは人間同士の接触で移るということです。   確かにそうですよね。
でもそれだけでしょうかね。 感染者の何割かは原因が分からないといいます。
この疑問に対し僕は不思議に思います。  あえて言うなら空気感染という言葉を使います。
ウイルスが空気中を漂いながら人に移しているのではないかと思つています。
この仮説はあくまで僕の想像ですがね。    皆さんはどう思いますかね。
見えない敵というのは空想と同じではないでしょうか。
僕にはオゴリに満ちた現代社会へ神様がお灸をすえているのではないのかなという思いです。



          我が人生健康こそ最高の財産である
       (318種類の物質含む珈琲は最高の生薬である)

3月24日火曜日、伊賀市は晴れたり雲つたりで肌寒く風が強いです。
世界中が往来禁止の状態で地球全体が委縮しています。
こんな時の過ごし方次第で人生の生き方を考えるのも良いかなと思いますね。
現代人は日常的に時間に追いまくられて生きているというのが現状ですからね。
時間的な余裕のある時こそ普段は考えも付かない事が分かります。
物事を考える場合前からだけでなく裏から、斜めから考える力、能力を磨いてください。
そうすれば  井の中の蛙大海を知らず  な人生で終わることはないと思います。
きつと将来の生き方に大きな変化と進歩をきたすと思つてます。
少年よ大志を抱け  僕はこの言葉が大好きです。
生涯夢みる少年の心で生き続たいと思つています。

       我が人生健康こそ最高の財産である
   (318種の化学物質を含む珈琲は最高の生薬である)

2月29日土曜日、この伊賀市はどんよりとした曇です。
いやーしかしコロナウイルスの影響力はすごいですね。
世の中が右往左往してます。  世界中に蔓延してしまいました。
終息するのは何時になるのでしょうかね。 
感染する人がますます増えて行くのでしょうかね。
社会のルールまで変えて行きますからね。
学校も今日から春休みの処も出てきましたしね。
しかし罹らないようにするにはどうしたら良いのか分からないですからね。
世の中が委縮するだけで不安な状態の解消にはならないですしね。
個人的には飲食業はお客様と接触する仕事ですから避けようがないです。
だからもしもの場合を考えたら 休業が一番 ですよね。
でも楽しみに来られるお客様をお断わりするのも 無責任です しね。
僕は世の中、陰と陽のバランスでなつていると思います。
運が良ければ良し、運が悪ければそれも致し方なしだと思います。
毎日の生活の積み重ねが結果として表れるわけですからね。
皆さん一日一日の生活にオゴリを持たずに生きることが大事ですよね。
毎日の食べ物がバランス良く免疫力を強化するような食事が一番ですよ。
現代人の体は 脂ものや甘い物の食べ過ぎで   酸性体質の人 が多いです。
酸性体質になると体も虚弱化します。  それで免疫力も低下しますしね。
免疫力が低下するとウイルスに感染したら発症率も高くなりますしね。
とにかく早く終息する事を願うだけですね。
又、コーヒーを飲む時は必ず砂糖、フレツシュを入れずブラツクでお飲みください。
それが健康作りの1番の特効薬ですよ。 コーヒーは日本茶と同じアルカリ食品ですからね。
くれぐれも皆様方は罹らないことをお祈り致します。


          我が人生健康こそ最高の財産である
   (318種類の化学物質の含まれている珈琲は最高の生薬である)

2月22日土曜日、今日は全国的な雨模様で憂うつな日です。
僕のブログも去年の12月1日から書いてなかつたですね。
今年初めてのブログなんですね。 3か月近くおろそかにしてましたかな。
書くニュースが無くしばらく書かなかつたので忘れてました。
でも今、世界中が大変な状態ですね。 政治の世界がてんやわんやしています。
新型コロナウイルスのことです。 どういう結末になるか予想できないです。
インターネットと同じで世界が1つでつながつている事を実感しています。
ウイルスの力の凄さを感じているのは僕だけでしょうかね。
いやいや皆さんも同じ思いだと信じます。  本当に怖いですよね。
でもウイルスが感染した人でも平気な人もいる訳でしょう。
皆さんここをどう感じるかが1番大事なところですね。
実はこの差は個人の 免疫力 の差なのです。 個人にはどんな事でも力の差があります。
体に悪い物や異物が入ると撃退する役目をします。
ナチュラルキラー細胞と言い身体を健康な状態に保つ役目をしています。
キラー細胞の力が弱いと免疫力も低下します。 だから常にキラー細胞の力を強めないとだめです。
皆さんはどんな人でも好き嫌いがありますよね。   僕にも当然あります。
好きな物ばかり食べて嫌いな物を食べなければどうですか。
体を作る栄養素はたくさんあります。 
好きなものばかり食べていると当然嫌いな栄養素が欠けます。
この嫌いな食べ物が不足すればバランスが崩れますよね。
アクセルばかり吹かしてブレーキが利かなければ大変ですよね。
同じ現象が体の中で起こつているのです。 だからなんでも過不足なく食べる必要があります。
食べ物の中では特にニンニクなどが良いと思います。
僕などもレバーは嫌いです。 でも月に1回くらいはニンニクで炒めクスリだと思い食べてます。
それと毎日梅干を少しずつ食べてます。  要は身体を強くするクスリだと思えばいいのです。
とにかく免疫力を高めて罹らない様にいたしましょう。 
最後にコーヒーを毎日何杯か飲むと良いですよ。 抽出したてのコーヒーですよ。
僕は  珈琲は最高の生薬  だとの思いでこの店をしています。
健康こそ最高の財産でありますよ。

               我が人生健康こそ最高の財産である
    (ガン・糖尿病・高血圧・認知症・人工透析など生活習慣病対策コーヒー)

12月1日日曜日、 伊賀市は快晴の空ですが今年1番の冷え込みでした。 
今年初の気温0度で霜でした。 今日から冬本番のスタートですかね。
この伊賀市は底冷えのするところで本当に寒いです。
昼は大阪や名古屋などと気温差はないですが夜は本当に寒いです。
これからは僕などには地獄の日々の体験ですね。
暖かい環境の有難さをしばらくの期間我慢ですね。
楽あれば苦あり 苦あれば楽あり これが世のならいですからね。
自然の摂理には逆らえないですよ。
これから風邪をひく人も増えるでしょうから皆さん気をつけてくださいね。
今日の新聞にも出てますがこれからは風邪クスリも医者からは出なくなりますよ。
ドラツクストアで自腹で買う時代になりますからね。
対策としては自己防衛しかないですからね。  風邪をひかないことですよ。
一番の薬は自分自身の免疫力を高めることですね。
甘やかした身体では免疫力はダメですからね。 バランス重視の体作りにをしてくださいね。
風邪は万病のもと と言いますからね。    くれぐれも用心用心。
コーヒーも風邪クスリの1つとしておおいに飲んでほしいですね。
でも飲む時はコーヒーの質も考えてくださいね。  自身の身の為に。



             心配性の店主

 

Page Top