コーヒー・釜飯・自家製チーズケーキ|三重県伊賀市での観光なら鍵屋の辻へ

鍵屋の辻 ブログ

HOME  →  ブログ/観光|三重県伊賀市|コーヒー専門店 鍵屋の辻 > 2020年 > 9月

          我が人生健康こそ最高の宝物である
      ( 318種類の物質含む珈琲は最高の生薬である )

9月2日水曜日、今夕方の4時です。先ほど雨がわずかですが降りました。
湿度が高くすごく蒸し暑いです。 不快指数がかなり高いですね。
昨日から9月です。 なかなかコロナウイルスの話題から世間は離れませんね。
世界中ではますます猛威を振るつていますからね。
日本は今、熱中症とコロナの話題がもちきりですがすぐにインフルエンザの話題になると思います。
店の前の道路を救急車が通る回数も最近は多いです。 
日本人の体質も美味しい物をたくさん食べて虚弱化していると思うし大変な時代だと思います。
元々大阪出身で伊賀市に転居してきて珈琲屋をしてますが
ここで知り合つた同じ年齢の人達も随分お亡くなりになりました。
太平洋戦争中に生まれた世代の我々には戦後の過酷な時代を生き抜いてきた
強~い精神力と肉体を授かつています。  
幼少期の食生活で強い身体がつくられたと思つています。 
私と同年代の無くなつた人達はそれなりに成功されごちそうを食べる機会
が多かつたのかなと思つています。   美食が過ぎれば体質は虚弱化します。
高年齢の人ほど脂ものや甘い物、又、酒の量などほどほどをわきまえる事が大事です。
自分の身体は自分でしか作れないし守れないですからね。
免疫力の低下につながらない食事を心掛ける事が非常に大事です。
免疫力を高めることでコロナに罹患しても重病化しないですからね。
東洋医学では  人は血管と共に老いる  と言われています。
それほど血液を綺麗に保つことが大事なのです。 美味しい食べ物には酸性食品が多いです。
砂糖や脂ものは血液をドロドロにして血栓を多くします。 だから食事の中身が大事なのです。
身体の体質を酸性体質でなくアルカリ性体質に保たなければなりません。 
野菜や海藻類をしつかり食べるといいですね。 そうすれば血液はさらさらになりやすいです。
それが病気にならない1番のコツですからね。 皆さんコロナの後には楽しい未来が待つてますよ。

 

Page Top