コーヒー・釜飯・自家製チーズケーキ|三重県伊賀市での観光なら鍵屋の辻へ

鍵屋の辻 ブログ

HOME  →  ブログ/観光|三重県伊賀市|コーヒー専門店 鍵屋の辻 > 2022年 > 5月

           福寿の実現を健康珈琲で目指しています
      #(318種類の化学物質含む珈琲は最高の生薬である)

5月1日日曜日、今日は伊賀市も曇と雨の1日になりました。
ゴールデンウィークが始まりましたね。  日本中で今楽しみな人がどれほど居ますかね。
店には観光のお客様はまつたくありません。 店に魅力が無いから仕方ありませんがね。
又、伊賀市には観光スポツトが本当に少ないですからね。 
そもそも伊賀市の市税収入のほとんどは市民税と固定資産税で支えられていますからね。
工業団地が市内にはたくさんあり労働者の給料の市民税と会社などの固定資産税ですね。
ボクが大阪八尾市から平成4年にこの伊賀上野に来たころ市役所の観光課長のOBの2,3人から
聞いた話ですが定年間際に観光課長になる人は上には出世出来ないとも聞きましたね。
何でか聞いたら観光は金儲けに成らないからというのです。
でもボクはそれは魅力ある観光スポツトがあれば人は来ますよと言うと笑われましたね。
でも今は本当に分かりますよ。  住んでる人自身がそのように作つていますからね。
そもそも観光という漢字は光を観ると書きますからね。
光り輝くものがあれば必ず人は寄つて来ますよ。 ボクはそう信じてこの珈琲屋をしてます。
げんにコロナの問題が無ければ今の時期はお客様もそれなりに全国から来られてましたからね。
コーヒー好きの人は日本中にたくさん居られますからね。
美味しい本格的なコーヒーを飲みたい願望の人は全国に居ますよ。
だから今はただ一時も早くコロナの問題が片ずいてほしいと願つていますよ。
コロナの問題から2年3か月、本当に長いです。  生きがいを無くしますよ。
    
        前向きな人生を生きたい1国民






 

Page Top