コーヒー・釜飯・自家製チーズケーキ|三重県伊賀市での観光なら鍵屋の辻へ

鍵屋の辻 ブログ

HOME  →  ブログ/観光|三重県伊賀市|コーヒー専門店 鍵屋の辻 > 2021年 > 1月

         我が人生健康こそ最高の宝物である
     ( 318種類の物質含む珈琲は最高の生薬である )


1月8日金曜日、今夕方の4時半です。 
気温は1度くらいで表は車だけが走り人の姿は全くないです。
今、わずかに日が差してますが戸を開けてみれば肌を刺す寒さでとても外には出れないです。
店もそんな状態なのでお客様も皆目ないです。 今日がこの寒波の底だとは出てますがね。
処で話は変わりますがコロナの感染者も随分増えてきましたね。
お正月から1週間めで正月の接触者が表面化してきた感じですね。
ボクなど実家は大阪でこの時期は毎年お墓参りに行きましたが今年は取りやめたです。
気持ち的には行きたかつたですが大阪に行けば蜜の生活になり
誰かに迷惑をかける可能性が有りますからね。
まあ予測出来る悪いことであれば避けるに越した事も大事ですからね。
東京などの急激な増え方は正月の蜜の生活の反動だとボクは予想してます。
何事も表があれば裏がありますからね。こんな時期には大人しくするのも生き方だと思います。
政府もこの期に及んでついに条例を改正してまでして伝家の宝刀の緊急非常事態を発令しましたね。
日本という国はなかなか個人を縛ることが出来ないですからね。
第2次大戦に負けて民主主義というのを得て個人主義が蔓延していますからね。
なかなか政府が個人を縛るのが難しい国になりましたからね。
個人というのも権利と義務は相反する考えで自己責任を負う気持ちが必要ですからね。
まあー 我慢することも必要に応じ判断する能力を身につけましょうかね。
トンネルの出口が1番暗いとも言いますからね。
トンネルの向こうには明るい素晴らしい未来がありますよ。  今、しばらくの我慢ですよ
皆さん、一諸にがんばりましょう~~。



 

Page Top