コーヒー・釜飯・自家製チーズケーキ|三重県伊賀市での観光なら鍵屋の辻へ

鍵屋の辻 ブログ

HOME  →  ブログ/観光|三重県伊賀市|コーヒー専門店 鍵屋の辻 > 2022年 > 2月

           福寿の実現を健康珈琲でめざしています
       #(318種類の化学物質含む珈琲は最高の生薬である)

2月19日土曜日、伊賀市はどんよりとした天気です。
しかしコロナの問題もなかなか解決しませんね。
この伊賀市でも新規の患者が数十人単位で発生してますからね。
あしかけ3年丸2年が過ぎようとしてますが患者数が大変増えてきてますね。
でもこの増え方が最後のピークではないかとボクは思つてますがね。
よく線香花火でも  最後の燃え尽きる時が1番光り輝く  と言いますからね。
ボク自身は4,5月頃にはコロナも治まるのではないかと思つてますがね。 楽観的過ぎですかね。
性格的には非常にナイーブな性格ですが物事を考える場合は非観的より楽観的な考え方が好きです。
前向きな人生を過ごす意味でも悲観的より楽観的な方が良いと思つてます。
2年余りのコロナ禍で運動不足や食事の偏向で体質が悪化した方も多いのではないかと思います。
そういう人はせめて風呂に入る時に足裏マツサージをお勧めします。
足裏には体じゅうの機能のツボが集まつています。 ツボの刺激により体質改善をおすすめします。
体質改善のもう1つは砂糖や肉の酸性食品を控えて日本食の発酵食品の梅干し、ヌカ漬け、味噌、
海藻類などのアルカリ性食品をしつかり食べてアルカリ体質にすることです。
アルカリ体質になり免疫力を高める事で自己治癒力が高くなります。
貴方が健康になればそれだけお医者さまに通う事が少なくなり国や家族にも負担が少なくなります。
ボク自身50年近く実行し健康を維持してきました。 皆さんもなさつてみてください。
コロナ問題もいつかは解決しますよ。 その時のためにも健康が1番大事ですからね。
皆さんも前を向いて積極的に生きて行きましょうよ。    
        
          健康こそ最高の財産なり。




 

Page Top