コーヒー・釜飯・自家製チーズケーキ|三重県伊賀市での観光なら鍵屋の辻へ

HOME  →  ブログ/観光|三重県伊賀市|コーヒー専門店 鍵屋の辻 > 田舎のコーヒー屋の独り言 > 伊賀忍者の里の珈琲屋の独り言

        我が人生健康こそ最高の宝物である
     (318種類の物質含む珈琲は最高の生薬である)

4月5日日曜日、今日は曇り空で朝はかなり寒いです。
しかしすごいですね。  コロナウイルスが世界を支配しましたね。
今を時めく権力者たちも手の施しようがないのが手に取るように見えます。
見える敵には強がりなポーズも取れますが見えない敵ではどうしょうも無いのが分かります。
人間の考える能力の最高に評価されるのは 想像力 だと僕は思つています。
だからこのコロナウィルスに関しても国内感染を増やさず犠牲者を最小限に抑え込める
指導者こそ最高の指導者だと僕は評価しますね。  皆さんはどう思いますか。
日々、新聞やテレビ、ネツトのニュースなどに接しながら僕は不思議に思う事があります。
それは人間同士の接触で移るということです。   確かにそうですよね。
でもそれだけでしょうかね。 感染者の何割かは原因が分からないといいます。
この疑問に対し僕は不思議に思います。  あえて言うなら 空気感染 という言葉を使います。
ウイルスが空気中を漂いながら人に移しているのではないかと思つています。
この仮説はあくまで僕の 想像 ですがね。    皆さんはどう思いますかね。
見えない敵というのは 空想 と同じではないでしょうか。
僕にはオゴリに満ちた現代社会へ神様がお灸をすえているのではないのかなという思いです。
皆さんは自重しておごらず毎日の生活を過ごしてくださいね。



 

Page Top