コーヒー・釜飯・自家製チーズケーキ|三重県伊賀市での観光なら鍵屋の辻へ

HOME  →  ブログ/観光|三重県伊賀市|コーヒー専門店 鍵屋の辻 > 田舎のコーヒー屋の独り言 > 忍者の里の珈琲屋の独り言

         珈琲好きが健康社会をつくる
   # (318種類の物質含む珈琲は最高の生薬である)

9月4日土曜日、伊賀市は今にも雨が降りそうな曇空です。
いやー、驚きましたですね。  菅総理の辞任劇ですよ。
ボクだけでなくほとんどの皆さんも驚いたのではないですかね。
前日まで次も総理候補に立候補をすると言つていた人がですよね。
でも政治家の言葉と言うのはこれが普通なのかなーと思います。
よく政治の世界は  1寸先は闇  と言いますからね。
まー今までの物事の判断に際しては記者会見などを見ていても原稿の棒読みが多かつたですからね。
自分自身の考えでマイクの前では本音で言つてほしかつたですからね。 
そうすれば国民にはもつと真意が伝わつたのにと思いますね。
でも菅総理が辞めると言つた事で経済界には良かつたのでしょうね。
ボクも今、この店も無茶苦茶に暇ですので暇にあかして株の売り買いを少しだけしてます。
お客さんが本当に来なくなりましたからね。  ボケ症予防 も兼ねての趣味ですがね。
いやー後場の取引から強烈に株価が上がりだし何事かとビツクリしましたよ。
まさか総理大臣の辞任の二ユースが原因なんて思いもしませんでした。
今、 人の不幸は蜜の味  と言う言葉を思い浮かべています。
一国の最高指導者が辞める事で経済がそんなに良くなると思いませんが期待感はあるのでしょうか
ね。   まあ、ボクは次の総理大臣が誰になつてもそんな大きな期待はしていませんがね。
要は国の進む方向性と経済の発展とをどうかじ取りして行くかが大きな仕事ですからね。
政治と経済は人間に例えると背中と腹と同じ関係ですからね。
ボクは菅総理に関しては思い切り良く辞めた事は立派だと思つています。
権力への執着心を無くして大きな物の見方をした事は大変な決断だつたと思つています。
われわれ国民ももつと自己責任の感覚を持たなければ駄目ですからね。
誰かが何かをしてくれるというもたれあうような気持ちは捨てなければ駄目ですよ。
国家が国民に何かの期待ではなく国民が国に何を出来るかを考える力を養う事が大事だと思います。
日本人はいま一番大事な  親兄弟を思う心  や  公徳心  を無くしましたからね。
その為にも若い人たちには公徳心や自立した精神を持つて育つて貰いたいと思つています。

           国の行く末を憂う一国民


     
      



      


 

Page Top