コーヒー・釜飯・自家製チーズケーキ|三重県伊賀市での観光なら鍵屋の辻へ

HOME  →  ブログ/観光|三重県伊賀市|コーヒー専門店 鍵屋の辻 > 田舎のコーヒー屋の独り言 > 忍者の里の珈琲屋の独り言

        好奇心と行動力こそ未来への扉を開く
     (318種の成分あるコーヒーは最高の生薬なり)

7月24日火曜日、ここ伊賀市も日本列島の中心地に近く連日うだる暑さです。
気が遠くなりそうな毎日を過ごしてます。 皆さんはお元気に過ごしてますか。
僕は若い頃は川や海や山登りなどが大好きでした。 キャンプなどにも1年に何回もいつてました。
テントやキャンプ道具は今もたくさん残つてます。 だからこの時期が待ちどうしかつたですよ。
キャンプや山登りなど何百回も行きましたが元来が臆病な性格なのかして事故、災難とは
縁がなかつたですね。  今思うに古き良き時代に生きて来たのかなと思つてます。 
自動車免許も取つて 54年ですが自動車保険も使つたことは1度もないです。
だから物の無かつた過去と比較することができます。
思うに物が豊かになりすぎてその反動ではと思います。
最近は特に自然災害に該当する現象が多発してます。
森林資源の減少での砂漠化もその1つだと思います。
干ばつ、異常高温、集中豪雨などまさしく物質文明の副作用だと思うのは僕だけでしょうかね。
物事には陰陽のバランスがあります。
世界の指導者たちにはバランスという意味を考えてほしいですね。
人間の健康も今どんどんバランスが崩れてきている事を考えるべきですね。
金儲け以前に何が本当に必要か世界を指導する人達に今こそ求められていると思います。
それでこそ本当の人の上に立つ指導者だと思うのはボクだけでしょうかね。



 

Page Top