コーヒー・釜飯・自家製チーズケーキ|三重県伊賀市での観光なら鍵屋の辻へ

HOME  →  ブログ/観光|三重県伊賀市|コーヒー専門店 鍵屋の辻 > 田舎のコーヒー屋の独り言 > 忍者の里の珈琲屋の独り言

          健康と珈琲を愛する人の憩いの場です
      (鍵屋の辻の珈琲パワーで健康への意識を高めよう)

9月10日月曜日、今日は全国的に雨模様でここ伊賀市も朝から雨です。
我が店は今日は期待度0の日ですね。 キツサ店というのは今どきの時代は朝飯屋ですので
飯の食べられないモーニングサービスが無い店など誰も来ないですよね。 ハ、ハ、ハ、
話は変わりますが最近日本列島が変だと思いませんか。
日本列島の西側と関東地方の東側から北にかけてに災害が集中しているような感じです。
禍は忘れた頃にやつてくると言います。  怖い想像をしてしまいます。 
今、大きな被害、災難に遭つてない地域もいつ遭うかわかりません。
ボクはすべての事柄は裏表、陰陽の上で成り立つていると思つています。
実はボクは今 東京1極集中 という現象を一番心配してます。
全ては陰陽のバランスの上に成り立つています。
バランスが崩れたときにどうなるかの視点がみえないですね。
リスクを分散するという考えがないですよね。
人の寄るところに富は寄る という事に非常に疑問を感じています。
もしもの想像で東京に震度7クラスの地震が来たらどうでしょうか。
皆さん想像できますか。  全ては想定外の出来事ですよね。
でも今、起こつている現象はみんな現実なのです。 想定外ではないです。
今、ボクは東京の高層ビル群を思い浮かべています。 
ボクはおそろしい想像をしてしまいます。 不謹慎でしょうかね。
ボクの力ではどうにもできません。 偉~い先生がたしつかり考えてくださいね。
転ばぬ先の杖という言葉もありますよ。くれぐれも良く考えてくださいね。
そして 国民の 国民による 国民のための政治 を宜しくお願い致しますね。
地方の田舎にはもうこれ以上の復興のための税負担は増やさないでくださいね。  
お願いですよ。 苦しめないでくださいね。   お願い致します。

 

Page Top