コーヒー・釜飯・自家製チーズケーキ|三重県伊賀市での観光なら鍵屋の辻へ

HOME  →  ブログ/観光|三重県伊賀市|コーヒー専門店 鍵屋の辻 > 田舎のコーヒー屋の独り言 > 忍者の里の珈琲屋の独り言

      好奇心と行動力こそ未来への扉を開く
    (318種の成分あるコーヒーは最高の生薬なり)

4月11日水曜日、伊賀市は曇空で外の風は暖かいですが店の中は肌寒いです。
今お客様が途切れたのでパソコンの前で遊んでます。
この頃来るお客様の10人に1人か2人は必ずマスクをした人が来ます。
いかに花粉症が蔓延してるかがわかりますね。 皆さんはどうですか。
なぜ花粉症にかかるかを考えた事はないですか。 病気になる1番の原因は免疫力の低下ですね。
免疫力が低下すると自己治癒力も当然低下します。
その結果風邪などに罹つても治りにくくなります。
良い例がO157やハイ結核などにかかつても免疫力の強い人は病気の快復で治ります。
でも免疫機能の低下している人は命にかかわります。 
だから免疫力が低下するのを防ぎ高める必要があるのですね。
今、日本人の1番大事な事は食事療法での体質の改善だと思います。
甘い食べ物、あぶら物などの酸性食品の食べ物の割合を控えアルカリ食品との
バランスの良い食ベものを普段から心掛ける事だと思つています。
塩分の摂り過ぎが問題になりますが砂糖の摂り過ぎがもつと大事だと思つています。
砂糖の摂り過ぎが将来にかけて肥満、糖尿病、骨粗しょう症、うつ病、肝臓に関する病気を
引き起こし肝、腎につながり人工透析患者の増加へとつながります。
3月まではインフルエンザ、4月は花粉症、夏には熱中傷と、1年中お医者さんも大忙しです。
病気になりにくい体作りには免疫力、自己治癒力を高めることこそ重要だと思つてます。
病気を治すのは免疫力であり自己治癒力だと肝に銘じて普段から意識して食べ物を選ぶべきですね。
食品添加物などの多く含まれている物には特に気を付けてほしいですよ。
病気になる原因の80%は食べ物の良し悪しによつて決まりますからね。
貴方自身の意識の変化こそ最大限重要であります。 東洋医学の基本は医食同源と言いますよ。 
信念と決断が大事です。 体質改善がもつとも大事ですよ。
それとカルシウムを含む食品をしつかりと食べカルシウム不足にならないことですね。
きつと1年後の貴方は別人の如く強健な体になつていると思います。 ガンバつてくださいね。
最後に質の良いコーヒーをブラツクで飲む事をおすすめします。 必ずブラツクですよ。

 

Page Top