コーヒー・釜飯・自家製チーズケーキ|三重県伊賀市での観光なら鍵屋の辻へ

HOME  →  ブログ/観光|三重県伊賀市|コーヒー専門店 鍵屋の辻 > 田舎のコーヒー屋の独り言 > 忍者の里の珈琲屋の独り言

         健康な人生を生きたい珈琲フアンの為のコーヒー
        #(318種類の物質含む珈琲は最高の生薬である)

1月23日日曜日、この伊賀市は今日は一日雨の予報です。  
この店にとり雨は天敵ですよ。  今日は暇なので久しぶりにブログを書いています。
話が飛び恐縮ですが昨日の1月22日土曜日はボクの誕生日だつたのです。
20才に換算して4回目の成人式だと言う事で家族が祝つてくれました。
27歳で結婚してから妻には俺は50歳まで生きられたら良いと言つてきましたからね。
戦後の昭和21年に母が実家に里帰りして亡くなりボクは他所の家に里子に出されました。
以後2,3か所たらい回しされ生まれた実家に帰つて来たのは小学校3年生の3学期でした。
7クラスで1番のチビでイロハも123も分からないまま3年生の3学期ですからね。
今で言えばイジメによい対象で毎日が地獄の日々でしたよ。
でもボクも里子の経験などにより精神的には根性があつたのかして負けなかつたです。
それからの人生は 他人の2倍勉強し、2倍運動し、2倍働いてきた と思つています。
だからカツコよく言えば太く短い人生しか生きられないだろうという思いで生きてきました。
でもだからこそ 健康に関しては他人の何倍も勉強 してきましたよ。
若くして無くなつた母の分も生きて行けたら、又、ボクを産んでくれた事にも感謝しています。
今のボクの願いは生涯現役で最後はポツクリ死が夢です。  健康こそ最高の財産ですbからね。
金にコダワル日本人、夢の無い日本社会はこれから先どこへ向かおうとしているのでしょうかね。
もし、今このブログを呼んでいる貴方自身何の夢も無いのであれば貴方自身を変えるチャンスです。
珈琲はボクにとり 最高の天職です。 これから先はボクに取つてはオマケの人生ですからね。
未来に夢のある社会を作り出す 1条の光にでもなれればボクも最高 に幸せですからね。
将来のある貴方が本当に珈琲好きであれば是非とも1度この珈琲を飲んでみてください。
何かを感じ貴方のこれから先の人生の生き方のお役に立ればと思つています。
夢の無い人生よりも  夢を持ち広い心で社会を見れ  ば人生そのものが変わりますよ。
       ボーイズ・ ビーアンビシャス・  この老人の如く 
       少年よ大志を抱け  ボクの1番好きな言葉です 札幌農学校 クラーク博士の言葉


 

Page Top