コーヒー・釜飯・自家製チーズケーキ|三重県伊賀市での観光なら鍵屋の辻へ

HOME  →  ブログ/観光|三重県伊賀市|コーヒー専門店 鍵屋の辻 > 田舎のコーヒー屋の独り言 > 伊賀忍者の里の珈琲屋の独り言

          我が人生健康こそ最高の宝物である
      ( 318種類の物質含む珈琲は最高の生薬である )

8月8日土曜日、伊賀市は今日は1日中曇り空です。
2月にコロナの問題が発生してからはや半年が過ぎましたね。
月日のたつのは早いものであつという間に過ぎて行きます。
皆さんはどうですか、早いですか、遅いですか。
人それぞれに感じ方は違うだろうと思いますが社会がどう変わつてゆくのか
不安に感じている人は多いと思います。 
だめですよ、こういう時こそ気持ちを切り替えることです。
よくピンチはチャンスといいます。 物事の考え方次第で広がりは変わります。
僕たちのような個人事業店もずいぶんやめて行くだろうなーとボクは想像しています。
家賃を払つている店や運転資金を銀行から借り入れている店などはお客様が来なければ
売り上げが無く返済できないですからね。
ボクは人生それなりに 辛苦をなめてきた  し世の中の  浮き沈み  も経験してきました。
だからいつも  転ばぬ先の杖  だとか 人の行く裏に道あり花の山 などの
コトワザを  人生の教訓  としています。
日銭商売などは水の中の浮草と同じで風向き(流行りもの)次第でどんどん変わります。
それだけに抵抗力が無いです。 弱いですよね。 コロナに対しても弱い人、強い人があります。
それは免疫力ですね。 免疫力も日々の積み重ねです。  継続は力なり  と言います。
人間、頑張りもガマン強さも今この時代に試されています。 辛抱銭 といいますよ。
同じ個人事業主の皆さん、辞めずに勝ち残つた者が  未来の勝者  だという事を申し上げます。
そうして未来には  地に足をつけて  頑張りましょう。
世の中は頑張つた人間だけが残ります。  店も同じ道理ですよ。




 

Page Top