コーヒー・釜飯・自家製チーズケーキ|三重県伊賀市での観光なら鍵屋の辻へ

HOME  →  ブログ/観光|三重県伊賀市|コーヒー専門店 鍵屋の辻 > 田舎のコーヒー屋の独り言 > 伊賀忍者の里の珈琲屋の独り言

        我が人生健康こそ最高の宝物である
    ( 318種類の物質含む珈琲は最高の生薬である )

12月30日水曜日、伊賀市は晴れたり雲つたりの天気です。
いよいよ明日を残して今年も暮れようとしています。
今年の記憶として頭に残るのは武漢発の新型コロナ以外に何がありますかね。
ボクには人生の思い出になる物がありません。  皆さんは何か想い出になる物がありますか。
世界的な疫病の歴史は100年のサイクル位で繰り返され数百万~数千万に上る犠牲者が出ています。
このコロナも来年から再来年位まで続くのではないかと思つています。
まだまだ多くの犠牲者が出るのではないかと想像しています。
私達日本人も多くの人が感染する機会があると思います。
感染しても重篤化しないためには食生活の重要性が一番大事だと思います。
このお正月の食生活には特に気をつけてほしいですね。
美味しい物やご馳走には酸性食品が多く免疫力の低下を招きやすい
のでアルカリ食品とのバランスを考えて食べてほしいですね。
しつかり健康を強化しコロナ後に備えて頑張りましょう。
それでは皆さん明るい未来に向かつて良いお正月を過ごしましょう。
又、来年のご縁があります事をお祈り致します。

 

Page Top