コーヒー・釜飯・自家製チーズケーキ|三重県伊賀市での観光なら鍵屋の辻へ

HOME  →  ブログ/観光|三重県伊賀市|コーヒー専門店 鍵屋の辻 > 田舎のコーヒー屋の独り言 > 伊賀忍者の里の珈琲屋の独り言

        我が人生健康こそ最高の宝物である
    ( 318種類の物質含む珈琲は最高の生薬である )

10月15日木曜日、今日は伊賀市も秋晴れの快晴でした。
今、夕方の6時前です。 でも朝と昼間の気温差が激しくなつてきました。
こういう時ほど風邪をひきやすいので皆さん気をつけてくださいね。
今年はインフルエンザとコロナのダブルパンチですので絶対に引かないでくださいよ。
風邪は万病の元と言います。  引いたら命取りになる可能性が特に高いですよ。
ところで話が変わりますが今月から政府の景気振興策としては
GO TO トラベルと言うのが始まりましたね。
例のQRコードと言うのに当ててお金を払う方法です。
この店でも10月4日の日曜日の2時頃来られた初めてのお客様が使用されました。
ボクも初めての経験でもありましたがお客様を善意で信じてました。
お客様は6人ずれで70才前後の親と思う夫婦と子供3人と45才くらいの
女性の3世帯でもあり6人連れでしたので疑う気もしなかつたです。
45才位の女性が支払い  金額が6860円で 1回目に2000円を払いスマホを見ました。
2回目の時に5000円をスマホで見せて貰いました。 釣銭はいいですというのです。 
そのままでスマホをふせたのですが スマホの支払いました と言うところを見てません。
ボクは不安になりお客様の車のナンバーを一応控えました。
後日に確認しましたがお金は2000円だけ入金され5000円は入つてません。
お店を経営している人は気をつけてください。  悪質な食い逃げ  なのですよ。
一応ナンバーを知らせておきます。 店をしている色々な事業者の被害を防ぐためです。
車は白いワゴン車でナンバーは   春日井 500 さ 98-6 ?  です。
こういう人は味をしめて又、他店でも同じ事をすると思います。
ボクは本当に絶体に許しませんよ。  こそ泥の盗つ人と同じ事ですからね。
ボクは今、人を見たら泥棒と思え  と言う  ことわざ  を思い浮かべています。
今までボクはお人良しと呼ばれて何度も人にだまされた経験があります。
キツサ店をしてからも何度か食い逃げされた経験もあります。 だから又かと思つています。
でも善意でしか生きられない性分です。 三つ子の魂100まで  とも言いますからね。
それと人の親としてこの3人の子供達が将来真つ当な育ち方をするのかがとても気になります。
愛知県の陸運局などで調べれば所有者は分かりますが無駄な時間と金をかけてまで
知りたいとも思いません。 それよりも多くのお客様の応援で 44年 も店をしてきましたからね。
くだらない人間の為に余計なエネルギーを使いたくもないですからね。
飲食店を経営している人はくれぐれも気をつけてくださいね。
自動車で来られる人は遠方からの人が多いですし一応気をつけておいた方が良いと思います。
わずかの利益で成り立つている個人の店などは特に気をつけてくださいね。
善意で世の中に尽くしているのに  悪意な人間に食い物  にならない様にしてほしいです。
コロナでお客様も来ず売り上げの無い大変な時代に人の弱みに付け込むような 卑怯な行為 
は絶体に許せません。 こういう時こそ人は助け合うものとボクは思つています。
だまされたボクが  阿保です がね。 店を経営している皆さんには本当に気をつけてくださいよ。
世の中 悪意の人と善意の人がいます。  悪意で生きている人間ほど  悪知恵  が働きます。
悪知恵の長けた人間は人生そのものをずる賢く世の中の為より自分の得になる生き方しかしないです。
正直者が馬鹿を見る今の時代  立場の弱い人  ほどおおいに気をつけてくださいよ。

 

Page Top