コーヒー・釜飯・自家製チーズケーキ|三重県伊賀市での観光なら鍵屋の辻へ

HOME  →  ブログ/観光|三重県伊賀市|コーヒー専門店 鍵屋の辻 > 田舎のコーヒー屋の独り言 > 伊賀忍者の里の珈琲屋の独り言

          我が人生健康こそ最高の宝物である
     ( 318種類の物質含む珈琲は最高の生薬である )

11月1日日曜日、 今 夕方5時すぎです。日が陰り肌寒くなつてきました。
いやー、 つくずくこの日本に生まれて良かつたとボクは思つています。
そうでしょう、今 世界中ではコロナが再び大暴れしだしましたからね。
日本でも感染者や死者が増えていますが数字が余りにも違いますからね。
ボクは基本的に何が違うのかを考えたとき食生活の違いにあるだろうと思つています。
日本は根菜類の野菜、海藻類、味噌、酢、梅干しなど総じてアルカリ食品を食べる機会が多いです。
感染者の多い国は肉、チーズなど酸性食品を食べる機会が多いだろうと思います。
だから食生活の差が免疫力の差につながつているのではないかと思つています。
基本的には免疫力を高めるアルカリ食品を主体の食生活にしなければだめだと思つています。
酸性体質で免疫力の弱い人は病気になりやすいし治りにくいですからね。
アレルギー症、糖尿病、ガン、人工透析など全ての病気の元は食べ物による体質作りが原因です。
健康生活の基本は食べ物ですよ。   皆さんも今1度 食生活を見直して見ませんか。
酸性食品の肉、砂糖、油の揚げ物、甘い物などの食べ過ぎが病気や命を縮めているのですからね。
過ぎたるは猶及ばざるが如し  と言いますよ。    バランス重視の食事ですよ。  
東洋医学を少し学び療術師の免許を持つボクが断言します。    医食同源ですよ。
コーヒーも必ず砂糖を入れずブラツクで飲んでください。   自分自身の健康の為にです。
アルカリ食品の珈琲に砂糖やフレツシュの酸性食品など入れて飲むものではありませんよ。
病気になりにくい体を作り医療費削減に協力し借金を未来の若い世代に背負わせない為にです。

 

Page Top