コーヒー・釜飯・自家製チーズケーキ|三重県伊賀市での観光なら鍵屋の辻へ

HOME  →  ブログ/観光|三重県伊賀市|コーヒー専門店 鍵屋の辻 > 田舎のコーヒー屋の独り言 > 伊賀忍者の里の珈琲屋の独り言

       我が人生健康こそ最高の財産である
   (318種の化学物質を含む珈琲は最高の生薬である)

2月29日土曜日、この伊賀市はどんよりとした曇です。
いやーしかしコロナウイルスの影響力はすごいですね。
世の中が右往左往してます。  世界中に蔓延してしまいました。
終息するのは何時になるのでしょうかね。 
感染する人がますます増えて行くのでしょうかね。
社会のルールまで変えて行きますからね。
学校も今日から春休みの処も出てきましたしね。
しかし罹らないようにするにはどうしたら良いのか分からないですからね。
世の中が委縮するだけで不安な状態の解消にはならないですしね。
個人的には飲食業はお客様と接触する仕事ですから避けようがないです。
だからもしもの場合を考えたら 休業が一番 ですよね。
でも楽しみに来られるお客様をお断わりするのも 無責任です しね。
僕は世の中、陰と陽のバランスでなつていると思います。
運が良ければ良し、運が悪ければそれも致し方なしだと思います。
毎日の生活の積み重ねが結果として表れるわけですからね。
皆さん一日一日の生活にオゴリを持たずに生きることが大事ですよね。
毎日の食べ物がバランス良く免疫力を強化するような食事が一番ですよ。
現代人の体は 脂ものや甘い物の食べ過ぎで   酸性体質の人 が多いです。
酸性体質になると体も虚弱化します。  それで免疫力も低下しますしね。
免疫力が低下するとウイルスに感染したら発症率も高くなりますしね。
とにかく早く終息する事を願うだけですね。
又、コーヒーを飲む時は必ず砂糖、フレツシュを入れずブラツクでお飲みください。
それが健康作りの1番の特効薬ですよ。 コーヒーは日本茶と同じアルカリ食品ですからね。
くれぐれも皆様方は罹らないことをお祈り致します。


 

Page Top