コーヒー・釜飯・自家製チーズケーキ|三重県伊賀市での観光なら鍵屋の辻へ

鍵屋の辻 ブログ

HOME  →  ブログ/観光|三重県伊賀市|コーヒー専門店 鍵屋の辻 > 2019年

          我が人生健康こそ最高の財産である
   (ガン・糖尿病・高血圧・認知症・人工透析など生活習慣病対策コーヒー)

11月15日金曜日、伊賀市は朝から底冷えの寒さですが晴れ渡り快晴です。
日本列島にはこの冬1番の寒さが来ました。 冬本番の到来ですかね。
お客様の中には風邪をひかれた方も居られます。
皆様もこれから風邪をひかれないように気をつけてくださいね。
風邪は万病の元といつて命取りにもつながりますからね。
温かい体の機能を高める食べ物をしつかり食べる事が1番です。
身体を温める食品としては土の下の根菜類をしつかり食べることです。
しつかり食べて免疫力を高め風邪をひかないようにしてくださいね。

          心配性の店主



        我が人生健康こそ最高の財産である
(ガン・糖尿病・高血圧・認知症・人工透析など生活習慣病対策コーヒー)

11月2日土曜日、いや~ここ伊賀市も久方ぶりの朝からの秋の行楽日和という感じです。
今日は皆さんも気分爽快に1日が過ごせそうですね。
僕などは交通事故の後遺症持ちなので本当に感謝感激雨あられですね。
今日からまた3連休ですね。 休みを有効に使うのも大変な時代になりましたね。
休みというのは本来身体も心も休ませるための安息の日だと僕は思います。
でも現代社会に於いては遊ぶ日になつてますからね。 僕などは気分転換の日と思つてますがね。
まあ、人それぞれに楽しく過ごせればばいいですがね。 それが一番の気分転換ですからね。
行楽地にお出かけの人はくれぐれも事故だけには気をつけてくださいね。
気持ちにゆとりを持つて1日をお楽しみください。


心配性の店主

               我が人生健康こそ最高の財産である
      (ガン・糖尿病・高血圧・・認知症・人工透析など生活習慣病対策コーヒー)

10月11日金曜日、ここ伊賀市は1日中曇り空です。  消費税が上がり10日が過ぎました。
10月の秋といえば若いころは  天高く馬肥ゆる秋  と言いました。
でも今年の秋はといえば  天向かい物みな上がる秋  の表現の方がぴつたしですね。
今月からはガソリン代もあがりましたしね。 ガソリンの消費税も上がりますからね。
皆さんふところの豊かな人は感じないでしょうが懐のさみしい人は困りますよね。
ところで話は変わりますが又、大きな台風がやつてきますね。  本当に困りますよね。
我が家の店も築40年程にはなります。  ガタもきてるし心配ですよ。
でも千葉県などにお住まいの方々には未だに
ブルーシートで屋根をカバーしている人もたくさんいます。
本当に来てほしくないですよね。  科学技術の力で台風を制御できないものでしょうかね。
次のノーベル賞には台風の制御の方法を発明した人にあげてほしいです。
本当に影響を受ける地域の方方はくれぐれも気をつけてくださいね。

          心配性の店主

          我が人生健康こそ最高の財産である
  (ガン・糖尿病・高血圧・認知症・人工透析など生活習慣病予防対策コーヒー)

9月20日金曜日、今、夕方の5時です。  今日は1日中曇り空です。
明日から又、台風の予報が出てますね。 皆さん楽しみの3連休も台無しになりそうです。
台風のコースに入る地域はしつかりと用心してくださいね。
用心してし過ぎという事は無いですからね。 ボクなど臆病な性格なので本当に怖いです。
くれぐれも気をゆるめず被害のない事を祈つてます。

            心配性の店主

            我が人生健康こそ最高の財産である
    ( ガン、糖尿病・高血圧・認知症・人工透析など生活習慣病予防対策コーヒー)

8月9日金曜日、暑いです。  とにかく蒸し暑い天気がここ数日続いてます。
いよいよ明日からお盆期間に入りますね。 
毎年の事ですが又、事故や事件が起こるのでしょうかね。
人間の営みが有る限り無くなる事はないでしょうからね。 
ボクはよく  小さな幸せ、大きな不幸  という言葉を思います。
人間の欲望は限りなく大きいしその反動も又、限りなく大きい物だと思つています。
第2次大戦後、昭和21年に母を4才で亡くし顔の記憶もありません。 
ボクが今こうして元気に生きているのも母が守つてくれているからだと思つています。
だからいつも心の中で母に感謝しています。 ボクを生んでくれてありがとう。
だからいつも  大きな幸せより 小さな幸せ  を求めて生きてきました。
皆さんどうですか、元気で健康な生き方が1番だと思いませんか。
今、世界は金儲けという欲望が渦巻き得体の知れない方向へ向かつています。
フアースト、フアースト、フアーストと何もかもがフアーストの時代です。
今1度立ち止まり冷静に周りを見渡したら物の考え方も変わるのでは と思います。
この期間中何千万人という人が動きます。 不幸の起こらない事だけを願つています。

                心配性の店主


 



         我が人生健康こそ最高の財産である
   (ガン・糖尿病・高血圧・認知症・人工透析など生活習慣病予防対策コーヒー)

7月23日火曜日、伊賀上野は朝から晴れ渡り暑いです。  ボクの予感では梅雨が明けたですね。
でも今日は物凄く蒸し暑いです。  不快指数はかなり高いと思います。 
日本列島が水浸し状態ですので雨の多かつた地域は特に蒸し暑いと思います。
これからは日々熱中症に気をつけてほしいですね。 
店の前を救急車が走るとすぐ悪い予感がしてしまいます。
備えあれば患いなし  と言うことわざをボクはいつも肝に銘じています。
皆様も心がけ一つで楽しくも苦しくも生きれますよ。  陰陽のバランスを身につけてください。
ボクの人生の最後は  ポツクリ と死ねるのが夢です。
自分自身も家族も社会も皆ハツピーな状態で良いじゃないですかね。


                無教養な店主


 

Page Top