コーヒー・釜飯・自家製チーズケーキ|三重県伊賀市での観光なら鍵屋の辻へ

鍵屋の辻 ブログ

HOME  →  ブログ/観光|三重県伊賀市|コーヒー専門店 鍵屋の辻 > 2019年 > 7月

         我が人生健康こそ最高の財産である
   (ガン・糖尿病・高血圧・認知症・人工透析など生活習慣病予防対策コーヒー)

7月23日火曜日、伊賀上野は朝から晴れ渡り暑いです。  ボクの予感では梅雨が明けたですね。
でも今日は物凄く蒸し暑いです。  不快指数はかなり高いと思います。 
日本列島が水浸し状態ですので雨の多かつた地域は特に蒸し暑いと思います。
これからは日々熱中症に気をつけてほしいですね。 
店の前を救急車が走るとすぐ悪い予感がしてしまいます。
備えあれば患いなし  と言うことわざをボクはいつも肝に銘じています。
皆様も心がけ一つで楽しくも苦しくも生きれますよ。  陰陽のバランスを身につけてください。
ボクの人生の最後は  ポツクリ と死ねるのが夢です。
自分自身も家族も社会も皆ハツピーな状態で良いじゃないですかね。


                無教養な店主


             我が人生健康こそ最高の財産である
      (ガン・糖尿病・高血圧・認知症・人工透析など生活習慣病予防対策コーヒー)

7月11日木曜日、伊賀市は今日も雨が降つています。  梅雨の時期だから仕方ないですがね。
でもこの伊賀市は雨の少ないところです。 同じ三重県でも南部の尾鷲や熊野などとは違います。
これからは分かりませんけどもね。 今は被害に遭わず済んでいるだけかも知れないですしね。
気候異変と言われてますが人間の生活の営みの結果ですからね。
あと10日程の我慢ですね。 梅雨が明ければ次は熱中症を心配しなければならない季節です。
しかし日本社会も色々な事象が生じますね。 かんぽ生命の契約問題や人口減少問題などです。
ボクなどは根本的には政治の貧困が原因だと思つてますがね。
政治家がしつかりして将来展望の推測や物事の公序良俗の精神を高めれば済むだけなのでは
ないかと思います。  生きてる間にしつかりと頭を働かせてほしいですよ。
それが選ばれた公人の役目ではないかと思つています。 
そういう意味においてもこの参議院選挙は国民の皆様の責任も重いですよ。
国民以上の先生は選ばれないとも言われますからね。
             
          無教養な店主

 

Page Top