コーヒー・釜飯・自家製チーズケーキ|三重県伊賀市での観光なら鍵屋の辻へ

鍵屋の辻 ブログ

HOME  →  ブログ/観光|三重県伊賀市|コーヒー専門店 鍵屋の辻 > 2019年 > 3月

           我が人生健康こそ最高の財産である
     (ガン・糖尿病・高血圧・認知症など生活習慣病対策コーヒー)

3月24日日曜日、伊賀市は晴れたり曇つたりの天気です。
今、お客様が帰られました。 休憩タイムです。
いやー、最近の二ユースのNO1は何といつてもプロ野球のイチロー選手の引退ですね。
45歳の年齢と実績を残した功績は誰もが認めています。
僕はご苦労さんでしたとだけ言いたいですね。  本当にご苦労様でした。
28年間たいしたケガもせず残した功績は当分の間は誰も破れないでしょうね。
プロの世界を目指す人には大きな夢と希望の星だつたと思つています。
どんな世界にも目標となるべき人はいますが業界を超えて目標になるというのはすごいです。
本当に尊敬しています。 皆さんも目標にされる様な努力を重ねてくださいね。
季節の変わり目ですので体調管理には気をつけてくださいね。
イチロー選手のように自己管理をしつかりしてくださいね。

             我が人生健康こそ最高の宝物である
      ( ガン・糖尿病・高血圧・認知症など生活習慣病予防対策コーヒー )

3月11日月曜日、伊賀市は朝から雨が降つてます。 
今日は日本人には忘れる事の出来ない日ですね。
僕はお客様と会話の中でよく 記録よりも記憶 という言葉を使います。
ことわざに 三つ子の魂百まで というのがあります。
それほど記憶というのは人の一生のなかで重要性があります。
だから僕もその記憶した経験の中で生きてきました。
4才の時には母を亡くし4才と24才の時には2度も死の体験をしてます。
だから他人以上に健康への興味や関心の度合いは強い気持ちを持つてます。
あの8年前の経験は現代の日本人にとつては忘れてはならないことです。
今の日本人自身は太平洋戦争のあと世界でも珍しいぐらい平和に恵まれてきました。
その為よく平和ボケという言葉がささやかれます。 実際平和つて有難いですよ。
僕などこうして珈琲屋をしながらお客様とよく話しもします。
そして物事には裏表、陰陽のバランスということをいいます。
健康も食べ物や気持ちの持ち方などバランスの重要性が大事と話します。
皆さんもそうした自覚ある気持ちを大事にして毎日を過ごしてほしいですね。



 

Page Top