コーヒー・釜飯・自家製チーズケーキ|三重県伊賀市での観光なら鍵屋の辻へ

鍵屋の辻 ブログ

HOME  →  ブログ/観光|三重県伊賀市|コーヒー専門店 鍵屋の辻 > 2019年 > 2月

      我が人生 健康こそ最高の宝物である 
    (318種の成分あるコーヒーは最高の生薬なり)

2月22日金曜日 寒いですが晴れ渡り今日は爽やかな朝です。
皆さん、ご存知ですか。 今日2月22日は忍者の日なのですよ。
今日は全国のゆかりの地でイベントが行われます。 ここ伊賀市は忍者の中心地ですからね。 
第2次大戦後の昭和20~30年代の娯楽のナンバー1といえば映画です。
子供のボクもよく映画を見ましたよ。 お金の無い時代でしたが楽しみもなかつたですからね。
大人に連れていつてもらうのが何よりも楽しみで待ちどうしかつたですよ。
今、記憶に残つているのは鞍馬天狗、忍者など時代劇が多かつたです。
だから忍者といえばボクのココロのあこがれでしたよ。 まさしくヒーローでしたね。
今、忍者の町 伊賀市に住んでますがボクが子供のころに抱いたアコガレやユメとは縁遠いですね。
実際子供の体験できるコーナーや遊び心をかきたてる物や事が少ないですからね。
まあ、時代が時代だから仕方ないですがね。 夢や希望より現実が優先する時代ですしね。
目先のお金を稼ぐことが何よりも大事なのも分かりますがね。 
ボクのような死ぬまで夢を抱いて生きたい人間には生きずらい世知辛い時代ですがね。
まあ、人間1人1人生き方がありますがね。
皆さんの中にもボクのような夢を持つている人もたくさん居られると思います。
夢のある生き方を共に頑張つて生きて行きましょう。
夢や希望は自分自身が考えて持つものですからね。




        我が人生 健康こそ最高の宝物である
     (318種の成分あるコーヒーは最高の生薬なり)

2月1日金曜日、伊賀市は寒いですが晴れやかな天気です。
今日から2月でボクにも良いツキの月である事を願つています。
ところで今インフルエンザが大流行していますね。
皆さんの中にもかかつている人がいるのではないですか。
苦しさにご同情いたします。  早く治ることを願つています。
今年はインフルエンザの大流行の年だそうで外出するときは気をつけたいですね。
ウイルスをもらつても苦しまない為には免疫力を強くすることが1番ですね。
皆さんの中には幼稚園時代に 乾布摩擦 というのを経験した人もいるのではないですか。
あれですよ、あれ、寒さの中で体を鍛える事が大事ですよね。
でも現代は甘やかす時代で体もナマクラになつた人が多いですよね。
ボクは寒さの中でもある程度は我慢することが必要だと思つています。
そういう生活をすることで自然に体も適応力を身に付けて行きます。
要するに対応する力が低下すれば体は弱り負けますからね。
勝つ力を付けなければだめですよ。 逆転の発想の意識を持つてもらいたいですね。
大阪なおみのテニスを見た方は思い出してください。 強さはあれです、あれ。
普段の食事でも甘いものを控え免疫力を高めてほしいです。
砂糖類の多い食べ物は免疫力を低下させる原因にもなりますからね。
要するにバランスの良い食事を心掛ける事が大事なんですよ。
特にボクは 梅干し を毎日少しずつ食べています。
アルカリ食品を食べる事でアルカリ体質を保つのですよ。
皆さんも梅干しを毎日少しずつ食べて見てください。
体質が改善され健康な病気知らずの体になりますよ。
このボクが保障いたします。 医者知らず、薬知らずな健康体で医療費削減に協力し
社会保険料の削減 になり 消費税アツプにもブレーキ をかけられますよ。
国民全体で意識を変えて国を変えて行こうではありませんか。
コーヒーは最高の生薬ですので絶体に酸性食品の 4番バツターの砂糖は入れずに
飲んでくださいね。
もつと好奇心のある人は   珈琲工房 鍵屋の辻   に来てくださいね。
皆で世の中を変えて行きましょうよ。



 

Page Top